moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マデイラ島の気になる治安状況は?

前回マデイラ最大の街、フンシャルのおすすめグルメについてお話ししましたが 一つ気になることがあるかと思います。 それは、治安状況。 やはり気になりますよね。。 僕もマデイラ島行く前に調べました。 調べてみると、口コミでは良いという書き込みもあり…

是非食べて欲しい!!ポルトガルのマデイラ島・フンシャルの絶品グルメとは?

前回はリスボンからマデイラ島へ向かう時のお話しをしましたが 今回は弾丸旅行の中可能な限りマデイラ最大の街フンシャルを巡ってみた中で、これは是非おすすめしたいグルメを紹介したいと思います! まず名前を聞いた時、どこ?ってなりますよね。 フンシャ…

まさか自分が?ポルトガルで味わった過去一の旅行中のトラブルとは?

皆さんは旅行中に何かしらのトラブルを経験したことはありますか? まさか自分が?って思うかもしれませんが、旅行中にトラブルが起こる可能性は残念ながら0ではないのが現実です。。 遭遇してしまうのはテンション下がりますよね。。 僕も旅行中、トラブル…

いつまで滞在できる?旅行でヨーロッパに滞在できる日数は?

前回シェンゲン協定とはどんなものかをお話ししました。 大体のものはわかったけどどんだけヨーロッパを旅行していいのか? 何日間滞在していいのか? 疑問に思ってる方もいますよね。。 この協定内で滞在できる日数は、 180日間の間で最大90日間となってま…

覚えておこう!!ヨーロッパ旅行する上で知っておくべき協定とは?

ヨーロッパを旅行するって考えると グルメや建造物、アート、サッカーと魅力的な要素が思い浮かぶかと思います。 一度でいいから行きたいって憧れをもちますよね。 しかし、ヨーロッパを旅行する上で知っておくべき協定があるのをご存知ですか? それが、「…

朗報!期間延長した沖縄旅行で嬉しいクーポンとは?

つい先日発表がありました。 沖縄旅行する上で嬉しいクーポンが期間延長しました それが、全国支援おきなわ彩発見NEXT&GoToおきなわです!! 利用可能期間は先日7月20日までとなりました(GWは利用対象外となるのでご注意ください)! どんなクーポンかとい…

ついに発見?海外旅行需要が戻るきっかけとなりそうなセールとは?

ロシアによるウクライナ侵攻が始まって一年以上たった影響で 飛行機で行く海外旅行も燃油代が高騰して購入しづらいですよね。。。 行きたいのにチケットが高いせいで行動に移せないもどかしい気持ちを味わってしまいますよね。。 自分も昨年から1年間スカイ…

どっちが良い?JALかANA選ぶ基準とは?

飛行機で旅行する時、JALがいいのか?ANAがいいのか? 迷うことはありませんか? 僕もどっちがいいかかなり考え込むことがありました。 日系エアラインはサービスもいいし、だいたい定刻通りに出発するので評価高いので迷いますよね。。 さて、どっちの航空…

今安く買える航空券はコレだ!!ヨーロッパ行き航空券で今安く買える航空会社とは?

昨年2月からはじまったロシアによるウクライナ侵攻 この戦争がもたらした影響は想像以上。。 物価高など生活面であまりよろしくないニュースをよくみることがありますが 旅行面でも大きな影響がありました。 そう、燃油代の高騰 海外旅行好きに撮っては実に…

ここで検索すれば間違いない!?安い航空券探す方法とは?

ここ最近ANAやJALが格安のセールをしていることで話題にあがってると思います。 流石に片道7000円や6600円ははじめて聞いて驚きますよね❗️ ただ国内や海外行かれる際、常に航空券を安く手に入れるためにオススメの検索サイトが存在するのをご存知ですか❓ 旅…

お得な航空券はまだある?JALマイレージ会員必見のお得航空券とは?

飛行機で旅行したいなーって思う時 もっとお得にできる方法はないだろうかと考える時ってありますよね。。 僕もあまりお金かからずに、可能な限り安く納めたい派の人間なのでよくお得な情報とかは調べます。 そこで今回はJALで普段より少ないマイル数で旅行…

超ビッグセール!!JAL国内線6600円で行くオススメ場所6月編

前回はJAL片道6600円のオススメの行先の4月、5月編をお話ししましたが 今回は6月編についてです。 改めてJALの片道6600円のセールの時期を整理すると 3月9日〜3月11日販売分は4月14日〜5月末までの搭乗分(繁忙期は除く) 3月12日〜3月14日販売分は6月の搭乗…

超ビッグセール!!JAL国内線6600円でおすすめの行先は?4月、5月編

先日発表がありましたJALの国内線片道6600円セール。 初めて知ったときはびっくりしましたよね。 ANAが片道7000円してた時、僕はオフシーズンに宮古島に旅行にいってましたが その後まさかJALがこのようなセールをするとは思ってませんでした。 でも旅行者に…

カードラウンジ利用レビュー(セントレア編)

前回のお話で楽天プレミアムカードについてお話ししましたが 今回はそのカードがあれば利用することができるカードラウンジを利用した時レビューについてです。 フライト前にラウンジに入れるってテンション上がりますよね。 ラウンジでゆっくりくつろいでフ…

楽天ユーザー必見!海外旅行行く時オススメのクレジットカードとは?

僕は楽天カードをよく使います。 日常的な買い物、航空券やホテル予約、飲食代などで使ってます。 なので今回のお話しは僕と同様の楽天ユーザーので旅行付きの方は持っていた方がいいクレジットカードについてお話ししたいと思います! 僕がオススメする楽天…