moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

ついに発見?海外旅行需要が戻るきっかけとなりそうなセールとは?

ロシアによるウクライナ侵攻が始まって一年以上たった影響で

 

飛行機で行く海外旅行も燃油代が高騰して購入しづらいですよね。。。

 

行きたいのにチケットが高いせいで行動に移せないもどかしい気持ちを味わってしまいますよね。。

 

自分も昨年から1年間スカイスキャナーとかで調べてもどこ行くにしても、どこの航空会社にしても高いままでした。

 

しかし昨年末、ANAが片道7000円セールを始めたのをはじめ各航空会社が国内線でセールを始めました(JALも片道6600円セールをかけたもののシステムトラブルで結果的にセール中止になってしまいましたが...)。

 

これにより、国内旅行に行く方も大いに増えたと思いますが、

 

つい先日、海外旅行の需要もまた戻り始めるのではないか?

 

そう期待させてくれるニュースがありました!!

 

それは、エアアジアによるメガセール実施が発表されたことです!!!

 

実際どんな内容のセールかと言いますと、

セールの期間の今〜3月19日の間に購入すると、

9月4日から来年の夏までの搭乗分で片道13990円(エコノミークラス)というものです。

プレミアムフラットベットシートは99000円となります。

 

出発の空港は東京、関空、福岡で

行先は東南アジアのバンコク🇹🇭、クアラルンプール🇲🇾、マニラ🇵🇭です。

 

片道13990円ということで比べるのが少し違うように感じるかもしれませんが、

このお値段は新幹線で東京駅〜新大阪駅までの運賃とほとんど変わらないお値段です(片道自由席で13870円)。

 

このほぼ変わらない片道分のお値段であれば東京→新大阪行くより、

東京、関空、福岡から東南アジアに行く方が魅力的ではありませんか?

 

距離で言うと、東京→新大阪が直線距離で焼く400km

東京→バンコクは地図上では約4650kmあります。

 

この距離分を同じ運賃でって考えると、このセールがいかに魅力的なのかが伝わってきますよね。

 

しかもバンコクやクアラルンプールのホテルは5つ星のホテルも10000円以下で宿泊できるのが多いのでさらにお得に感じます!!

アゴダで検索

 

エアアジアのセール期間にチケットゲットできてさらに5つ星のホテルに宿泊できたら最高の思い出になること間違いなしだと思います。

 

往復航空券で27980円で3泊でバンコクに行ったとすると、

5つ星ホテルに3泊で15000円以下で宿泊することができるので

 

往復航空券+5つ星ホテル3泊分で合計で50000円以下に抑えれることもできますよ!!

 

安く抑えれた分は現地で楽しむ分にあてることが可能となるわけです。

 

改めてこのセールは3月19日までとなりますので是非チェックしてみてくださいね!!

 

エアアジアHP↓

www.airasia.com



 

僕もこのセールを利用していこうか検討中です。

 

このセールがきっかけで以前のように海外旅行の需要が復活してくることを心から祈ってます!

 

今回のお話はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。