moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクで注意すべきスリが多いエリアとは?

スリ関係のお話が続いてごめんなさい。。 けどこのブログを読んでくださってる貴方には より充実した、楽しい海外旅行を送って欲しいからお話ししてるんです。 なのでここさえ気をつければ楽しめる!! そう思ってまた今回も読んでいただきたいと思います。 …

これやればスリ師も諦める!その方法とは?

初めて行く海外で街歩いてる時 誰かに狙われてないかな? なんて思うことってありますよね。。 自分もかなりビビりの方なので警戒してしまうタイプの人間でした。 ただし一つの行動を起こした結果、スられることなく旅行を楽しむことができました。 このリア…

現金を守る最終手段!海外でスられない方法とは?

海外で現金を所持する時、どう持ったら絶対スられないか? 気になりますよね。。 自分もスられない方法については試行錯誤しまくりでした。 これまで東南アジア、ヨーロッパの国々に行ってきましたが その中で見つけた最終手段を今回お話ししたいと思います…

タイで一番〇〇〇〇から見たバンコク圧巻の夜景

バンコクといえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか? グルメもうまい、寺院は見どころも沢山あるなど思い浮かぶかと思います。 僕もおいしかったご飯、見ててかっこよかった寺院もありましたが 僕がバンコク行った中で最も強烈な印象に残ってるのが、夜景…

タイ屈指の観光地!アユタヤをチャリで巡る!

タイ屈指の観光地であるアユタヤ 初めてタイに行ったというのもあり、行ってみました 僕が行ったのは2019年11月17日。天候は晴れ晴れとしてました。 11月とはいえ、かなり暑かったですね☀️ アユタヤといえば遺跡、寺院が数多くあることで有名ですが いざ行こ…

タイ国鉄で行く!バンコクからアユタヤまでの移動の様子

今回はバンコクから少し足を伸ばしてアユタヤまで行った時のお話です。 時は2019年11月17日朝8時に起きてホテルの朝食を食べ 9時にホテルを出て駅に向かいました。 一回乗り換えて国鉄のある駅、「フアランポーン」駅につきました。 この駅からアユタヤに行…

バンコク市内行くべき映える寺院3選

タイといえば仏教の国であるというのは多くの方がご存知だと思います。 日本と同じ仏教の国って考えると親近感が湧く方もいらっしゃるかと思います。 そんな中で今回は僕が行ったバンコク市内の中でおすすめしたい寺院 3つをご紹介したいと思います。 まず一…

本場はやっぱり美味い!!現地で食べたタイ料理おすすめ3選

タイ料理大好きな日本人もかなりいることでしょう。 僕もタイ料理は好きです。実際に現地で食べたことで想像以上の美味しさに 感動したグルメもあります。 種類が豊富なので初めてタイ料理食べる方はどれにしようか迷いますよね。。 今回は僕が現地で食べた…

誘惑に負けたらゲームオーバー?バンコクで気をつけたいことその②

日本人観光客もかなり多いタイ バンコク観光は毎度楽しいですよね 僕の中ではリピートして行きたくなる東南アジアの都市ダントツ1位です! 色々巡って楽しいバンコクですが、 前回お話ししたものとはまた違う注意していただきたいことがあります⚠️ それは...…

これには要注意!?バンコクで気をつけたいこととは?

タイは観光する上でとても楽しい国ですよね! グルメ、寺院、遺跡、リバーサイドなど見どころ沢山ですよね! しかし、どこの国でもそうですが タイも観光する上で気をつけなければならないことがあります。 そんなタイ、バンコクにて注意していただきたいこ…

〇〇ホテルが安い!?バンコクのホテルが魅力的な理由

どのホテルにしようか最初迷いますよね。。 特に価格で決める方もかなりいるかと思います。 確かに安い方がいい、かといってホテルのクオリティがあまり下がりすぎるのも嫌だなあと思うこともありますよね。。 タイの首都、バンコクはホテル選びをする上で価…

復活して欲しい!思い出の既に撤退してしまったフライト

国内外色々行かれてる方であれば思い出深いフライトもあるかと思います。 皆さんの印象に残ったフライトはどれですか? 僕がここ5年の中で一番思い出深いのが 19年11月15日に乗った セントレア(名古屋)→バンコク(スワンナプーム)のJAL便です✈️ ※登場ゲー…

海外で外出は〇〇バッグを利用すべし

海外行く時にどんなカバンで外出すれば良いのか? 最初迷う方もいらっしゃるでしょうね。。 自分もどうしようか最初カバン選びに時間がかかりました。 色々優柔不断になっていた時、海外に出張にたくさん行ったことのある 父親のアドバイスのもと探してみた…

これだけ守れば安心!海外での現金所持方とは?

最初海外に行かれる際、どのようにして現金を持っていけばいいのか? 初めて海外旅行にこれから行く方であれば、誰もが最初この疑問を感じたかと思います。 自分も最初単独で海外行く際、これについてはかなり迷ったことがあります。 「お札何枚あればいいか…

これがあれば大丈夫!海外でスリのリスクを抑えれるもの

20年にコロナが蔓延して以降 停滞していた海外旅行の需要が今戻りつつあります。 皆さんも旅行に行きたいと思ってる方が増えてることでしょう。 僕も色々行きたいところがあり、 血が騒ぐぐらいです笑 今回は海外行く時に注意しておきたい スリ対策お財布編…