moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

ヨーロッパ行く予定ある方は要チェック!!今年11月から必要なものとは?

今まではパスポートと搭乗券あればヨーロッパへ旅行は余裕でできましたが

今年11月から新たに申請が必要なものがあります。

 

それが「エティアス」というものです!!

 

どういうものかと言いますと、

 

ヨーロッパ旅行する際の事前渡航認証システムになります。

 

アメリカでいうエスタとほぼ同じものですね。

 

旅行目的で行かれる時は簡単に手続きができるようです👍

ただ申請するのに審査があります。

 

申請する際に自身の国籍、妙名、国籍などの基本情報を入力が必要で

入力して申請したら審査に移って無事に通ればエティアス認証がもらえます。

 

過去に犯罪歴、紛争地帯に行ったことがあると審査が通りにくいようです。

 

ただ過去にそういうことがなければ普通に審査は通るものになるので

取得するハードルは高くないと思います。

 

では申請するのに何が必要になるのか?

 

必要なものは以下になります↓↓

・期限が有効なパスポート

・よく使うEメールアドレス

・申請費用の決済(7€)に使うクレジットカード

 

以上を準備して申請するようにしましょう。

 

次回はこのエティアスの導入背景やその他詳細についてお話ししたいと思います。

 

今回のお話はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。