moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

今安く買える航空券はコレだ!!ヨーロッパ行き航空券で今安く買える航空会社とは?

昨年2月からはじまったロシアによるウクライナ侵攻

 

この戦争がもたらした影響は想像以上。。

 

物価高など生活面であまりよろしくないニュースをよくみることがありますが

旅行面でも大きな影響がありました。

 

そう、燃油代の高騰💧

 

海外旅行好きに撮っては実に頭が痛い出来事ですよね。。。

日本のエアラインはもちろんのこと、他の外資系の航空会社も

次々に高くなってしまいました。。

 

ヨーロッパ行きの航空券も高いですよね😢

 

しかし最近検索してみると、これなら以前とおなじような価格で航空券を購入できる!

 

その傾向を見つけました!!

 

どこのヨーロッパ行きの航空券が安く買えるのか?

それは、シンガポール航空です!!

 

コロナ前は中東のドバイ、ドーハ、アブダビやモスクワ経由で

往復8万円ほどで購入できる時がありました。

 

しかし今はモスクワ軽油はロシア上空が今飛べない為利用できず、

中東経由は燃油代行等の影響で往復で今はかつての値段のおよそ2倍になってます。

※スカイスキャナーより

 

 

エミレーツはコロナ前は往復8万円台で購入できる時期がありましたが

今では17万円以上に。。

 

早くやすくなることを祈るばかりですね。

 

しかし現在シンガポール航空の値段は往復12万円以下で購入できる路線があります。

 

それがこちら↓↓

 

※スカイスキャナーより

 

 

 

日にちにもよりますが、今現時点ではシンガポール航空がもっとも安く購入できるようです。

しかもシンガポール航空はサービス面でも非常に評価の高い航空会社なのでこれは良い選択だと思います。

 

人気観光都市のパリ、ロンドンは以上の値段で購入できるようです。 

 

乗り継ぎ時間が長くなるところもあると思いますが、とにかく安く航空券が欲しい!!

という方には是非チェックしていただければと思います。

 

今後の世界情勢によってはまた値段が上下することも十分ありえます。

その都度価格などはチェックしていただいて安く購入できるタイミングがあれば逃さずに購入していただければなと思います。

 

今回のお話はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。