moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

タイで一番〇〇〇〇から見たバンコク圧巻の夜景

バンコクといえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

 

グルメもうまい、寺院は見どころも沢山あるなど思い浮かぶかと思います。

 

僕もおいしかったご飯、見ててかっこよかった寺院もありましたが

僕がバンコク行った中で最も強烈な印象に残ってるのが、夜景です。

 

それもタイで一番高いビルから見た夜景が圧巻すぎて眩しかったです。

 

そのタイ1番の高さのビルの名前は「マハーナコン

 

ここからの景色がとにかく圧巻でした。

バンコクの夜景をみるスポットといえば、ルーフトップバーを思い浮かべる方もいると思います。

 

僕もバンコク行った時ルーフトップバーに行けなかったので一度は行ってみたいとは思いますが、それでもマハーナコンの屋上階から見た夜景は圧巻過ぎました。

 

まずは上の階に行くまでのエレベーターの映像もカッコよかったですね!

 

ちなみに展望台へのチケットは880タイバーツ(3000円程)

 

少し高いようにも感じる方もいると思いますが、その価格以上の夜景の綺麗さをみれたので、僕は価格に相応するものが見れたなと思いました。

 

ビルの高さは304m。

その高さ(最上階)から見た夜景がこちらです↓

 

煌びやかでした。

 

正直東京の夜景よりも輝いて見えました。

 

この夜景を見て思ったのが、タイ発展してるなと思いました。

それに比べて日本は色々止まっているように感じました。

 

日本よ、平和ボケしてる暇ないぞと思いましたね。

 

この綺麗な夜景を見ながらちょっとお酒を飲んでました。

浸ってしまいますね。

 

この気持ちをまた味わいたいですね👍

 

タイ行かれる予定のある方は是非、マハーナコンの最上階からの夜景を見ていただきたいです。この綺麗さは決して忘れられないものになります👍

 

思い出深い光景を見たい方は是非言ってみてください。アジアで夜景を見たいという方には是非お勧めします。

 

今回のお話は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。