moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

現金を守る最終手段!海外でスられない方法とは?

海外で現金を所持する時、どう持ったら絶対スられないか?

 

気になりますよね。。

 

自分もスられない方法については試行錯誤しまくりでした。

 

これまで東南アジア、ヨーロッパの国々に行ってきましたが

その中で見つけた最終手段を今回お話ししたいと思います。

 

現金は小銭とお札を分けて管理すること。これは聞いたことがあるかと思いますが

中でもお札をどのように管理するか?

 

僕が実践したこと、それは

靴の中に隠すことです!!

 

え?どういうこと?って思うかもしれません。

 

やり方は靴の中にある中敷をめくってその中にお札を折りたたんで入れます。

 

このように中敷めくって隠します。

これはイメージ図で撮影しましたが

 

実際僕はお札をもっと小さく折りたたんで仕込んでました。

 

小さく折りたたんで隠した方がお札が破れにくいです。

 

靴の中に隠すことによってズボンの中に手を突っ込まれたり、

カバンの中を勝手に探られてもそこに現金はないので安心感もより増します。

 

もし仮にこの対策をしても金盗られることがあるとすれば

首絞め強盗や危険物(刃物や銃)を向けられた時ぐらい。

 

まあそれも相当危険な場所(例えば中南米の治安悪い国など)に行かなければされることはまずないので、ヨーロッパや東南アジア、オセアニア、北米では靴の中にお札を隠す方法は非常に有効であることは間違いありません。

 

皆さんも是非お札を靴の中に隠す方法、是非実践してみてください。

 

今回のお話はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。