moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

バンコクで注意すべきスリが多いエリアとは?

スリ関係のお話が続いてごめんなさい。。

 

けどこのブログを読んでくださってる貴方には

より充実した、楽しい海外旅行を送って欲しいからお話ししてるんです。

 

なのでここさえ気をつければ楽しめる!!

そう思ってまた今回も読んでいただきたいと思います。

 

今回はバンコクにて注意して欲しいエリアについてお話ししたいと思います。

 

タイの首都で日本人の観光客、移住者もかなりいる人気観光都市🇹🇭

 

そんな大人気の行き先でもスリには十分注意しなければなりません。

その注意さえできれば自ずとあなたはバンコクを楽しめるでしょう。

 

さて、そのバンコクの中でも特に注意したいエリアについて紹介します。

 

①王宮付近

チャオプラヤー川付近に王宮、寺院が並んでるこのエリアも観光客でごった返すエリアです。

僕が行った時も(19年11月の時)晴れてるのもあって人が多かったですね!!

そういった観光客を狙う輩がいますので、日中も夕暮れの時も貴重品管理(カバンを前がけにする)をしっかりして観光するようにしましょう!

 

※こういう王宮、寺院周りには人が多いです(19年11月撮)

 

 

スクンビットやサイアムといったショッピングエリア

サイアムには「サイアムパラゴン」や一番最近できた「アイコンサイアム」といった大型商業施設、スクンビットにも大型商業施設がありますので人混みがかなり多いです。僕がサイアムパラゴン、スクンビットにある商業施設行った時も人混みがかなり多かったのでスリにあうリスクはあります。カバンの前がけ、声かけられても無視し続けることを心がけましょう!

 

※買い物客などで混んでますので注意しましょう(19年11月撮)

 

 

ナイトマーケット、カオサン通り

特にナイトマーケットでスリにあったという方が多いようです。実際日本人でも被害にあった人がいます。財布やスマホを狙うスリ師がいるとのことなので、二分の目に届きやすい場所で常に注意して管理するようにしましょう。バックパッカーの聖地と言われるカオサン通りでも被害にあった方がいるようです。通りにお店がたくさんありますからね。ここでも注意して巡るようにしましょう。

※左がナイトマーケット、右がカオサン通りです。ちなみにスクショしたものです。

 

 

以上のエリア以外でも人通りでも被害に遭う人がいるようです。特に夜街歩く時は注意することを忘れずに歩きましょう。

 

またバンコクでは陽気に話しかけてくる人もいました。

気が緩み、スられることもありえます。しかし、ここは日本とは違うということを意識していきましょう。

 

今回ここまで挙げたエリアは人気の観光地です。

カバンの前がけなど貴重品管理に注意さえできれば間違いなく楽しい場所です。

注意するべきところはしっかり注意して最高の思い出をつくってくださいね👍

 

今回のお話は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。