moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

誘惑に負けたらゲームオーバー?バンコクで気をつけたいことその②

日本人観光客もかなり多いタイ🇹🇭

 

バンコク観光は毎度楽しいですよね👍

僕の中ではリピートして行きたくなる東南アジアの都市ダントツ1位です!

 

色々巡って楽しいバンコクですが、

前回お話ししたものとはまた違う注意していただきたいことがあります⚠️

 

それは...

 

高級そうなマッサージ店への客引きです❗️

 

タイといえばタイマッサージを思い浮かべる方も沢山いらっしゃるかと思います。

 

これは僕が実際に経験したことなんですが

 

19年11月に行った時のこと

ワットポーに向かう道中、寺院近くで陽気なおじさんに話しかけられました。

 

※この寺院の入り口近くに客引きおじさんがいますのでご注意ください。

 

お「あなた日本人?」

僕「はい」

お「どこかいくの?」

僕「ワットポーですよ」

お「俺がおすすめの場所おしえるよ」

 

って言われて指されたのが

聞いたことのない上品そうなマッサージ店でした。

 

※観光ブックの中でいうこういうマッサージ店です。一回で10000円以上するところもあります。

 

 

この瞬間、「こういう勧誘に安易にのったらぼったくられる人、詐欺られる人もいたな」

と思い、断ってワットポーに行きました。

 

結果その日は寺院巡りなどバンコクの観光をしっかり満喫することができました👍

誘いに乗らなくてよかった〜〜

 

もし誘いに乗っていってたら、僕はぼったくられるところだったでしょう。

 

バンコクにある寺院周辺はこのような客引き、声かけする人がよくいますので誘いに乗らないように注意しましょう。

 

ここで誘いに安易にのらないようにするための僕なりの心がけ方をこの記事を読んでくださってる皆さんにお伝えします。

 

①行くと決めた所以外は不用意に行かない

国内旅行であればついでにここに寄ってみようとかよくありますが

海外ともなれば話は別。行ったら犯罪に巻き込まれるケースもあります。

日本に比べると治安が良くない国が数あるので不要に寄り道はしないようにしましょう。

 

②客引きなどの誘いや親切に声を気軽にかけてくる人は無視すること

海外の場合話しかけて乗ってしまったらもう罠にハマってしまったといっても過言ではないでしょう。とにかく無視して次の目的地に向かうようにしましょう。

もし無視し切れないような状態になってしまった場合は、断り切りましょう。相手に強くNo!という意思をみせてその場を即離れましょう。

 

以上のことを心がければ、楽しく安心して旅行できること間違いなしだと思います。

 

この記事を読んでいただいたあなたがもしタイに行く機会があれば

以上のことを注意して心の底から楽しんでほしいと思ってます。

 

楽しい思い出を是非作ってくださいね!!

 

今回のお話は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。