moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

バンコク市内行くべき映える寺院3選

タイといえば仏教の国であるというのは多くの方がご存知だと思います。

 

日本と同じ仏教の国って考えると親近感が湧く方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな中で今回は僕が行ったバンコク市内の中でおすすめしたい寺院

3つをご紹介したいと思います。

 

まず一つ目の寺院は、「ワットパクナム」です!

この寺院はここ近年インスタグラムなどでよく投稿されてた映え寺院ですが、

実際に行ってみたらその理由が理解できます。

 

まるで異空間?宇宙?にいるような世界観を感じました。

※どの角度から撮ったらいいのか、いろんな角度から撮った記憶があります。

 

かなりの人が映えスポットだと投稿されてるのをみて

「え、そんなに凄いの?」と半分疑いながら行ってみましたが、間違いありませんでした。

 

緑色に輝くのがとても神々しかったです!

写真撮ると綺麗でしたね👍

 

なので一度行ってみてください。

 

バンコク中心部からは少し離れた場所にあるので最寄駅をお伝えします。

 

BTSのウッタカート駅から徒歩20分ほどのところにあります。

中心部から西南西の方向にあります。

 

地図で表示すると以下の場所になります。

 

二つ目は、「ワットポー」です。

 

1番の見どころはなんと言っても前兆46mある横たわった釈迦像です。

デカすぎて釈迦像が一枚で全体を移せませんでした笑

※現地で見に行った時、画像で見たよりも金ピカに見えます。

 

 

足の裏にも仏像が絵がかれてました。この仏塔の絵はバラモン教から生まれた仏教の宇宙を表現した「モンコイロンペート」と言われるもので、人々に幸運をもたらすと言われてるようです。

 

金ピカの寝てる像がこれだけ大きいので興味がそそりますし、映えスポットといわれてもおかしくないでしょう。

 

日本にはないお釈迦像で色々見てると面白いです。

 

あと王様の遺骨を納めた仏塔もまた見どころですね。

 

 

仏塔それぞれ違う王の遺骨が納められてるようです。

 

晴れてる日に見ると映りがめちゃいいです👍

 

三つ目は、「ワットアルン」です。

 

川沿いにある分風情があっていいです👍

これはバンコクの中でも代表する景色の一つであることは間違いありませんでした。

 

夜にはライトアップされた姿を見れますがこれがまた綺麗に映るスポットとなっています。

僕は残念ながら時間の都合上夜のライトアップは見ることができませんでした。。

 

これは次回また夜みたいですね。

 

中心の大仏塔は高さ67mあるシンボル的な存在で、5年かけて建造されたようです。

 

また肌の露出が多めの服で寺院をめぐるのは禁じられてるのでご注意ください。

タンクトップ、女性なたショートパンツやノースリーブなどがその対象となります。

 

ワットアルンへは私船を利用していきます。

タイ・ワン通りという通りにある船着場からワットアルン行きの船が10~15分間隔で運行してます。

 

以上僕が行った中でおすすめするバンコク市内のおすすめ寺院3選でした。

 

他にも見所のある寺院がバンコクには数多くあります。

お時間に余裕のある方は何箇所かめぐって自分のお気に入りの寺院を見つけるのもまた楽しみの一つだと思いますので、是非色々行かれてみてください。

 

今回のお話は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。