moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

これがあれば大丈夫!海外でスリのリスクを抑えれるもの

20年にコロナが蔓延して以降

停滞していた海外旅行の需要が今戻りつつあります。

 

皆さんも旅行に行きたいと思ってる方が増えてることでしょう。

 

僕も色々行きたいところがあり、

血が騒ぐぐらいです笑

 

今回は海外行く時に注意しておきたい

スリ対策お財布編についてお話しします。

 

よく海外旅行行かれる時に耳にする

スリ、置き引きなどの軽犯罪😱

 

折角海外に行ったのに財布等貴重品をスラれたら悲しいですよね。。

 

行く前にこの財布さえ準備すればスリにあうリスクをかなり抑えることができます。

 

それが、折りたたみ財布です‼️

※これは実際に僕が使ってる海外行く用の財布です(ZARAで購入した物です)。

 

その理由として

長財布に比べて第三者からすると、面積が小さい分見えにくいというのがあります。

 

長財布で海外に行った場合

スル人からしたら「こいつは金持っとる」と認識され、ターゲットにされやすいです。

 

あと長財布でもさらにブランド物になると余計にターゲットにされやすいです。

 

https://3.bp.blogspot.com/-2v2jFm14y9Q/U82z4ZimD6I/AAAAAAAAjOM/5f5QXPhtiWw/s800/hanzai_suri.png

 

少し前の話になりますが

 

DAZNでお馴染みのとあるサッカー実況アナウンサーの方が

スペインに行った時、おしゃれな長財布を持っていったところ

 

すれ違いのときに若い人とぶつかってしまい、その時に財布をスられてしまったと言ってました。

 

本当に気づかないうちにやられたと言ってましたので

この話を聞くと、長財布は持って行かない方がいいと改めて認識させられます。

※これは普段の日常で僕が使用してる財布です。長財布なゆえにブランド物なので

間違えて海外では使わないようにしましょう。

 

自分はこれまでヨーロッパ、東南アジアに行きましたが

折りたたみ財布を持っていった効果があったためか、特に何もなく帰国することができました。

 

ちなみに折りたたみでも、ボロそうな物を持っていくことをお勧めします。

 

それであればスる人から見ても「こいつは金持っとらんからやめよう」

とすぐ諦めてくれるのでなおお勧めします。

 

コロナ禍以降、国によっては観光客をターゲットにスりをする人も多くなってるところもあると思います。

 

それだけに持っていく財布を普段のとは違うものに変えていけば(長財布普段持ってるのなら海外では折りたたみ財布に変える)、スられることなく最後まで楽しんで旅行を終えれることができます。

 

もし自宅に折りたたみ財布がない場合は

購入しましょう。↓安いので2000円以下で購入できますよ。↓

 

貴重品管理をしっかりしておけば、あとは楽しむだけです。

 

この記事を読んでいただいた方にはしっかりスられないように

事前準備した上で旅行を楽しんでいただきたいと思います。

 

今回のお話はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。