moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

超ビッグセール!!JAL国内線6600円でおすすめの行先は?4月、5月編

先日発表がありましたJALの国内線片道6600円セール。

 

初めて知ったときはびっくりしましたよね。

 

ANAが片道7000円してた時、僕はオフシーズンに宮古島に旅行にいってましたが

その後まさかJALがこのようなセールをするとは思ってませんでした。

 

でも旅行者にとってはめちゃ喜ばしいですよね👍

 

 

さて、今回のお題のセール期間は3月9日〜3月11日に実施されて

搭乗は4月14日〜5月31日(繁忙期は対象外)が対象期間となります。

 

有給とってどこにいこうかな?

って考えると楽しくなりますよね👍

 

そこで今回はそのセールを利用してどこに行くのがいいのか?のオススメの場所を紹介したいと思います。

 

 

4月中のオススメ、5月中のおすすめに分けて今回お話しします。

 

まず4月中に行く時のオススメスポットは、沖縄エリアです!!

 

※両方とも宮古島で先月行って撮ったものです。

 

なぜなら、沖縄県全体にあるビーチがほぼ全部海開きとなるので

一足先に夏を味わえる絶好の期間だからです。

 

沖縄本島宮古島石垣島など夏が始まればより映えの要素が強くなります。

 

ビーチでくつろぐのもよし!海に潜って綺麗な珊瑚礁や魚をみるのもよし!ウミガメに出会えたら最高ですよね✨マリンスポーツを味わうのもよし!それらを撮れたら最高の思い出間違いなしですよね!!

 

 

あ、日焼け対策だけは忘れずに。

 

ただし沖縄といえば国内の中でも人気路線になるので、セール開始から購入者が殺到する可能性大なのでセール開始後早めにお買い求めください。

 

次に5月におすすめの行先は、青森県です!!

 

あれ?北海道は?って思われる方もいるかもしれません。確かに北海道も沖縄と同様絶対的な人気の観光地であることは間違いありません。

 

ただ北海道を紹介すると、4月は沖縄で5月は北海道で北と南でベタだなと面白みがないと思われたら寂しいのと

 

5月になると日中汗ばむことも多くなるので

その点考慮すると少し心も気候も涼めそうな場所がいいかなと思われる方向けになりますが

 

あえて5月は青森を推したいと思います。

 

実際5月の青森もいいですよ。

 

おすすめスポットとしては、まずは奥入瀬渓流温泉スキー場!!

※行った時の写真のデータが消えた為これはスクショです。申し訳ありません🙏

 

冬はスキー⛷春は坂道に映える芝桜🌸

特に5月は見頃が一番となってます。

 

雪も無くなったスキー場に出てくる芝桜がとても綺麗で、坂から見下ろすのもよし、降りたところから見上げるのもよし!雪が積もった時とのギャップと芝桜とのギャップを感じながら見るととても面白いと思います。

 

また周りの新緑がより芝桜の綺麗さを引き立ててくれるのでこれはおすすめです👍

 

あとは奥入瀬渓流

※これも行った時の写真データが無くなったのでスクショで申し訳ないです🙏

 

5月になるとより新緑が綺麗な色合いの中にある渓流がとても綺麗です。

 

十和田湖から流れてくるこの川は、岩や樹林の間をおよそ14km流れてます。4月はまだ肌寒いと思うので5月に行くのを推しました。

 

綺麗な渓流の流れる音に綺麗な緑、そしてその葉の間から差し込んでくる太陽の日の光がなんとも神々しいので癒しを感じたいという方はオススメです!

 

また青森は海の幸も美味しいので、こういう癒しの光景の後に美味しい大間のマグロなんか味わって二重の満足感を味わうのもいいですよね✨

 

※22年7月に行ったときに食べました。

 

ちなみに4月にオススメとしてあげてた沖縄は?と思われる方もいるかもしれませんが、5月の沖縄は梅雨の時期に入ってしまいますので、正直5月はおすすめできません。

 

以上、JALの片道6600円でいけるスポットをご紹介しました。

 

春のど真ん中の時期の時期は旅行するのに非常に適した季節であると言っても過言ではありません。有給を取得できればこのセールを利用することができるかと思います。

 

その折角の有給を是非このセールでいける時期にあてて最高の思い出づくりをしてみませんか?

 

またこのセールは3月12日〜3月14日にもあります。対象搭乗期間は6月となりますので、次回は6月の片道6600円で行くオススメスポットを紹介していきたいと思います。

 

それでは今回のお話はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。