moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

カードラウンジ利用レビュー(セントレア編)

前回のお話で楽天プレミアムカードについてお話ししましたが

 

今回はそのカードがあれば利用することができるカードラウンジを利用した時レビューについてです。

 

フライト前にラウンジに入れるってテンション上がりますよね。

ラウンジでゆっくりくつろいでフライト時間まで待ちたいなと思いますよね。

 

先日僕は宮古島に行ってきましたが、出発前に利用したラウンジが

「プレミアムラウンジセントレア

 

 

各カードの上級会員が利用できるラウンジです。

その日の搭乗券と対象のカードを提示すれば利用できます。

 

そうして入りましたが、このラウンジの雰囲気がこちらです↓。

 

 

落ち着いた雰囲気のラウンジでした。

このときラウンジ内にいた方々も上級会員っぽい雰囲気がしましたね。

 

利用できるサービスは以下の通りです。↓

 

・ソフトドリンク、生ビールが無料

・お菓子、おつまみ系無料で食べれる

セントレアオリジナルブレンドコーヒーを味わえる

 

僕は出発が近くなるまでこのラウンジでココア飲みながら45分程過ごしました。

 

全体的な感想としてはくつろぐ分には申し分ありませんでしたが、

飲食のサービスは最低限のものが置いてある感じでしたので、もう少し軽食系のものがあればいいなと思いました。

 

さらに少し改善していただきたい要素を挙げるとすれば、WiFiが電波弱いかなと思いました。

ラウンジのWiFiはつながりがいいもんだと想像してましたが、PCを使おうと思って繋げてみたら、つながりませんでした。

 

もう少しネット環境でサービス頑張っていただきたいなと思いました。

 

ネット環境が改善されれば、利用者の満足度も上がることは間違いないだろうと思いました。

 

 

僕が利用した隣にもカード上級会員向けのラウンジがありました。

こちらはこのときは入りませんでしたが、次セントレアを利用するときにまた入ってみたいと思います。

 

カードさえもっとけば、安い航空券でも一緒に提示すれば入ることができる。気軽な感じがあっていいのですが、やっぱり航空会社のラウンジはもっとサービスもいいんだろうなというのを利用してて感じました。

 

機会があれば是非利用したいと思います。

 

皆さんも気軽にラウンジを利用してみたいとお考えであれば、プレミアムラウンジセントレア、一度利用されてみてはどうでしょうか?

 

今回のお話は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。