moristabinikki’s diary

モリスです。旅する上での体験、注意することやお勧めスポットなどを紹介します。

お得な航空券はまだある?JALマイレージ会員必見のお得航空券とは?

飛行機で旅行したいなーって思う時

もっとお得にできる方法はないだろうかと考える時ってありますよね。。

 

僕もあまりお金かからずに、可能な限り安く納めたい派の人間なのでよくお得な情報とかは調べます。

 

そこで今回はJALで普段より少ないマイル数で旅行できる方法を一つ紹介したいと思います。

 

この方法は僕も昨年利用したものです。

 

その方法とは、どこかにマイルです!!

 

初めてこれを聞いた時に「え、どんなキャンペーン?」ってなりますよね。

 

仕組みとしては、

簡単にいうと通常の半分以下のマイル数で往復航空券をゲットできるものです。

 

例えば羽田から北海道、沖縄に行こうとすると通常往復15000マイル必要で

さらにもう少し遠い宮古島石垣島になると20000マイル必要になってきます。

 

しかし、このどこかにマイルで必要なマイルは、6000マイルです(今年4月13日より7000マイルに変わりますので6000マイルでゲットしたい方は早めの検討をされた方がよさげです)!

 

半分以下のマイル数で行けるのでかなりお得ですよね👍

 

場合によっては沖縄、北海道への航空券に交換ができちゃうのです!!

 

その肝心の行先についてですが

ざっくりいうと、くじ引き方式で決まるようになってます。

 

自分はここにいきたいと強い希望がある方はあまりオススメできませんが

 

行先がどこになるか?そのドキドキを味わいたいという方には非常にオススメのキャンペーンになります👍

 

行先は検索すると4つの行先候補が出てきて、その中から一つ自動的に選ばれるようなシステムになります。

 

例えば羽田発で検索して自動的に出てきた4つの行先として

鹿児島、広島、三沢(青森県)、新千歳が出てきたとします。

 

そこで申し込んで新千歳行きが行先に選ばれれば往復6000マイルでいけるということになります。

 

検索した状況によっては、石垣島といった離島へもいける可能性が出てきますのでワクワクしますよね!!

 

僕が昨年利用した時は、羽田発で検索して行先が

帯広、釧路、鹿児島、三沢の四つが出てきて選ばれたのが三沢でした。



どこも行ったことがない場所だったのでどこになってもワクワク感がありました。

 

どこかにマイルを利用して青森を巡った時のお話はまた後日しますね。

 

ひとつだけデメリットを挙げるとすると、出発の空港は3つに指定されていて、羽田、伊丹or関空、福岡から出発限定となり、その他の地方にお住まいの方はその空港への移動が発生してしまうのが少し難点(僕は名古屋住まい)💧

 

最後にどこかにマイルをおすすめしたい人は

 

・とにかくお得に航空券を予約したい方

・行先がどこになるのかのワクワクを味わってみたい!

です。

 

是非参考にしていただければと思います。

 

 

今回のお話はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。